欲しいアプリは自分で作る!

Power Platform や Azure などを利用して作成した業務アプリや趣味アプリなどをご紹介します。

2022年を振り返ってのご挨拶

自分は周りに迷惑をかけるために生まれてきたのかと思うくらい、今年も沢山の方々にご迷惑をおかけし、また沢山の方々に支えられて何とか生きてこられた一年でした。


色々と考えた結果、来月末をもって現職を退くことにしました。


原因は、自分の能力不足とモチベーション維持不足、ただこれだけです。
限られた時間の中で期待される成果を出すことができず、焦った結果心身を崩し、結局周りに迷惑をかけたという、ただただ残念な結果でした。



前職も現職も、めちゃくちゃ優秀かつ人柄の良い上司や同僚に恵まれました。
もはやカルチャーショックでした。

コンサルもSIも未経験な私を採用してもらい、たったの7か月という在籍期間で現職に送り出してくれた前職にも、そんなよわよわ経歴の私を採用してくれた現職にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
崩れた心身をなかなか回復できず、想像以上に現場には負担を強いてしまい、何も恩返しもできず終えてしまうことは、痛恨の極みです。


職を変え、居住地を変え、新しい世界に飛び込んだ結果、経歴を見る限り崖っぷちのキャリアになりました。
何度も「経歴に不安がある」と書類選考で落とされ、既に会社員向いてない気しかしませんが、次が無理なら、いよいよ会社員向いてない。


正直、来年がめちゃくちゃ怖いです。



でも、後悔はしていません。


この世界に飛び込んでみてよかった。
自分の限界がよく分かった。
自分のやりたいことが少しずつはっきりしてきた。
日本には、世界にはこんなにも優秀な人が沢山いるのかと、ワクワクした。


来年の抱負。

"死ぬ気"で頑張るのは、一旦やめにしよう。
もっとワガママに生きてみよう。
もっと周りに甘えてみよう。
恩を返すことは一旦考えず、送ることを考えよう。

また病もうと、職を失おうと、人生とことん楽しんでみよう。



正直、私に対してもううんざりだという方もいると思います。
どうぞご遠慮なく友だち/フォロー外してください(全く気にしませんので)


でももし、まだこんな私でも興味持っていただけましたら、引き続き見守っていただけると嬉しいです。



来年もよろしくお願いいたします。